1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ものぐさ精神分析 (中公文庫)ものぐさ精神分析 (中公文庫)
(1996/01)
岸田 秀

商品詳細を見る


続 ものぐさ精神分析 (中公文庫)続 ものぐさ精神分析 (中公文庫)
(1996/01)
岸田 秀

商品詳細を見る


 【 目 次 】
  歴史について
  性について
  人間について
  心理学について
  自己について


アマゾントップセラー100をみていましたら、実に懐かしい書名の本が目につきました。
これ、1977年ぐらいに出版されたはずですから30年前ぐらいになりますね。

当時は、この「ものぐさ」シリーズを面白がって読んでましたが、決して理解したとは言い難かったんじゃなかなぁ。(実際、内容は忘れました。なにせ30年前ぐらいですから)
ちゅうか、今読んでも理解できました ・・・ なんて言えないような気がします。
しかし、1977年出版ですか。
実際に読んだのは、まだ数年後だと思いますが ・・・ (そうでなければ、相当ませたガキだったと言えます。)

時代が一回りした感がありますね。
一回りがどの期間か不明だし、2回りぐらいしたのかも(笑)
なぜ、急にランクインしたのかわかりませんが、
あまりの、懐かしさと驚きで書いた記事でした。

"Meet the past time" Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02240081

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/832-d3f2f304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。