1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード
(2008/08/06)
苫米地 英人

商品詳細を見る


 【 目 次 】
 1 一瞬で最強の脳をつくる!「最高の自分」を見つける3つのステップ
  「とりあえずのゴール」を決める
  「とりあえずのゴール」を実現する
  「未来で真実のゴールに到達している、最高の自分」を見つける
 2 一瞬で最強の脳をつくる!「ドクター苫米地式タイス・カード」10の言葉
  コンフォートゾーンが正しく設定できる言葉
  現在がつねにベストであると感じる言葉
  「過去の自分」という物差しを捨てる言葉
  バイオパワーに惑わされない言葉 ほか


これまでの著作と同様で、結構、際どいと言うか翔んでいるようにも感じますが、過去の著作での時間に関する概念には、新しい気づきを与えてもらった憶えがあります。

今回の著作はその部分で、過去の苫米地氏の主張をまとめたツールと感じました。

 時間は未来から現在、現在から過去へと流れている


この概念は過去に読んだ時、僕には新しい発見でした。

 過去は変えられる。
 即ち、過去は現在が決める。

 現在は変えられる。
 即ち、現在は未来が決める。


現在が幸せなら、過去のとらえ方も変わる。
未来が絶対に幸福になると仮定するなら、現在の苦悶苦闘は悪しき事と捉えなくなる。

あくまで、認識・感じ方の問題ですが、この思考法ができれば肯定的な発想になると。

確かに、辛い現状であるならば、簡単に認識を変える事はリアルでないでしょう。
机上の空論にも思えます …
しかし、未来が不幸になると思って過ごす事が、自分にとってプラスになるとも思えないんで。(笑)
(斎藤一人さんが「ツイてる」というのも似た概念としてとらえてます。)

ぶっ飛んだ感がある苫米地氏ですが、現状変革を欲するならばワン・トライしてみるのも悪くはないと思えます。

-----------------------------------------------------------------------------

苫米地氏の著作では、これが一番面白かったです。

夢をかなえる洗脳力夢をかなえる洗脳力
(2007/03/30)
苫米地 英人

商品詳細を見る


かなりぶっとび本ですが、似た感じでしょうか?

年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方
(2008/06/14)
苫米地英人

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
BK1トラックバックURL : http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02980149

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

">
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/835-dcf044f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
書評リンク - 本当はすごい私 一瞬で最強の脳をつくる10枚のカード
2008/10/13(月) 21:23:44 | 書評リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。