1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
涙の数だけ大きくなれる!涙の数だけ大きくなれる!
(2008/09/04)
木下 晴弘

商品詳細を見る


 【 目 次 】

  第1章 仕事がいやになったら
  第2章 仕事がつまらなくなったら
  第3章 人間関係に悩んだら
  第4章 あなたにできることなはなにか
  第5章 あなたが大きくなるためには


題名だけ見ただけでは決して進んで読みたいとは思わなかったのですが、なぜか読んじゃいました。
様々な話が記載されていましたが、最も印象深かったのは登場人物でした。

・アフガニスタンの子供たちの話
  - 子供たちが最も望んでいる事

・佐賀北高校 野球部の話
  - ミラー細胞で思い出した話

・奇跡のリンゴの話
  - リンゴは腐らない … 枯れる

・レジ打ちの女性の話
  - 転職に次ぐ転職の末、たどり着いた場所と …


登場人物とは話の中の人々だけでなく、その話を必要とした人達です。
木下さんは塾講師だったので、話す相手は子供でした。
(現在は、独立し講演も行っているので対象が大人にもなっているみたいですが)

上の話以外も含めてなんですが、子供の聞く力というのは凄いですね。
聞く力 … 即ち、感動する力。

そして、行動につながるのは何故か?
(結果も出ているが、最も大切なことは行動)

私が辿りついたのは、純真さ、無垢さ。 イノセンス。

私も色々と感動する本を読んできましたが、結果に結びつかないのは …
上記に書いた部分が薄くなってきているからじゃないかな? って。

 失望の中に、大望が湧く
 絶望してこそ、真の希望を知る

これらは、深く感じいる事によって、深ければ深いほど、ある意識に辿りつく事を意味しているでしょう。
省みるべきは、自分 … ですね。

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家木村秋則の記録奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家木村秋則の記録
(2008/07)
石川 拓治

商品詳細を見る


プロフェッショナル仕事の流儀 12 (12)プロフェッショナル仕事の流儀 12 (12)
(2007/05)
不明

商品詳細を見る


あなたの夢はなんですか?―私の夢は大人になるまで生きることです。あなたの夢はなんですか?―私の夢は大人になるまで生きることです。
(2004/10)
池間 哲郎

商品詳細を見る


佐賀北の夏佐賀北の夏
(2008/07/19)
中村 計

商品詳細を見る


白球と宿命 甲子園から生まれた6つの物語 (日刊スポーツ・ノンフィクション)白球と宿命 甲子園から生まれた6つの物語 (日刊スポーツ・ノンフィクション)
(2008/01/24)
矢崎 良一

商品詳細を見る


深く潜行し、浮上すれば、景色が変わる Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3040339

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/851-8eeef7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
書評リンク - 涙の数だけ大きくなれる!
2008/10/02(木) 14:56:21 | 書評リンク
