1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
億万長者 専門学校億万長者 専門学校
(2008/06/28)
クリス 岡崎

商品詳細を見る


 【 目 次 】

  1 億万長者の定義
  2 人間のしくみ
  3 感情のコントロール
  4 8つの成功タイプ
  5 億万長者脳
  6 金のガチョウ資産
  7 ネゴシエーション力


非常に明るい印象で、元気にさせる本というのが第一感でした、ハイ、正直。
なんか、ラテン系のノリというか、アメリカ的ポジティブさを感じました。

こういったノリって個人的に好きなタイプですが、内容的にも奇抜でもなんでもなく、真っ当に語っています。
その内容は目次のとおり「億万長者 7つのルール」 (秘数の7ですね。)

印象に残ったのは、”2.人間のしくみ”と”3.感情のコントロール”です。
”まえがき”でもあった「富をつくる80%はメンタルだ」とあったように、まずは精神的な事ですね。

感情のコントロールが必要であり、目的は行動を起させるためです。

その中で印象に残ったのは、

 ・「何がなんでもやらなければならない理由」(=ビッグ・ホワイ)を持っている
 ・「I AM THE VOICE」 私は自分の人生のすべてに責任を持つ
 ・痛くても10分間、我慢すれば慣れてしまう
 ・死ぬ事以外、カスリ傷              ← 精神的な面から考えるとえらく納得
 ・2回破産したら、5年後に20億円もらえる。
   ← 例えなんですが、私は違う意味で考えて閃きました(笑)


”2回破産したら、5年後に20億円もらえる。”に関しては、絶望とか窮地、どん底が成功の秘訣の一つではないのかと、ふと思いました。”大望は絶望に宿る”的な意味あいの事をよく聞きます。
前もっての成功思考や、初めからその境地で考え・行動できればいいのでしょうが … 中々ですね。
ビッグ・ホワイに通ずる覚悟の問題だと感じましたが、覚悟したつもりでも揺らぐ事は多いですからね。(笑)

追記:
ここまで読んで自分の記事を見ると、今の自分の程度がよく分りました。”6.金のガチョウ資産”と”7.ネゴシエーション力”には余り意識が行ってない点が弱い。つまりは、お金、投資関係とネゴに弱いと。メンタル面と行動に結びつける部分に着目しても、そこだけでは広がり、深みが浅いかなと。
(リアルに成功するには、お金にも人にも通じないといけないですね。←今頃か!って自分突っ込み)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/03006304

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Makeup Life! 様

はじめまして。「ビジネス本・成功本のおすすめブログ」(http://yorojibooks.blog87.fc2.com/)管理人の七家と申します。

ブログ「Makeup Life! メイクアップ・ライフ!」を拝見いたしました。ビジネス書の内容がとてもくわしく書かれており、それだけに留まらず、Makeup Life!様の貴重なご意見を記載されており、非常に参考になります。

「ビジネス本・成功本のおすすめブログ」はブログ名の通り、私が良質だと感じたビジネス書を、多くの人に読んでもらいたいと始めたブログです。

事後報告で大変申し訳ありませんが、このたび勝手ながら、貴サイトを掲載させていただきました。

こちらになります。
http://yorojibooks.blog87.fc2.com/
掲載が困る場合、または方法に問題ありましたらすぐにご連絡ください。
至急対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。

また、可能であれば、相互リンクをお願いできませんでしょうか。
私の紹介する書籍、また私の意見を、少しでも多くの方々に見てもらいたく思っております。

リンクしていただけるようでしたら、以下がサイト情報となりますので、お使いいただけると幸いです。

タイトル:ビジネス本・成功本のおすすめブログ
URL  :http://yorojibooks.blog87.fc2.com/

以上、唐突なお願いですがご検討いただけると幸いです。
また私のブログを拝見いただき、何か意見などありましたらご指導ください。
よろしくお願いいたします。

七家よろじ
2008/09/25(木) 21:32 | URL | 七家よろじ #-[ 編集]
訪問、コメント有難うございます。

また、リンク有難うございます。
ブログも拝見させていただきました。

コンセプトが明確でとてもいいブログですね。
私のブログはごった煮ですが。(笑)

当方のブログにもリンクをさせていただきます。
今後、よろしくお願いします。
2008/09/25(木) 23:15 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/872-5b0ee8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
