1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログ論壇の誕生 (文春新書 (657))ブログ論壇の誕生 (文春新書 (657))
(2008/09)
佐々木 俊尚

商品詳細を見る


私的とは言え、ブログを書いている私には非常に面白く読めました。
ほんのちょっと前に『インフォコモンズ (講談社BIZ)』を読んだばかりでしたが …
内容はネット界とリアル界の現状と関係を、豊富な取材量で多方面に渡って記載されていました。

しかし、下手に言及できない際どい内容ですね、正直な話。
一個人ブログで感想書くのも恐ろしいような部分もありますし …

印象に残った部分

 「正義の反対は悪でなく、また別の正義」

 「誰が書いたか」ではなく、「何が書かれているか」を重視するパラダイムへの移行

 アジアとケータイを制したものが、インターネットを制するだろう 孫正義


ケータイ小説に関してブログで総括された内容にも納得しました。

でも、一番、印象深かったのは、トリアージに関する章でした。
読み終わった状況で、少し調べてみると様々な考えがあり、今は何とも言えないです。
かなり、深いと感じてますんで … 消化不良状態です。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3035267

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/874-7dfe8133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。