1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣
(2008/09/24)
喜多川 泰

商品詳細を見る


 【 目 次 】

  第一話 長船堂書店の危機 
  第二話 出会い
  第三話 再会  
  第四話 好転
  第五話 迷い
  第六話 種と花
  第七話 奮闘
  第八話 奇跡


 リアル書店で『勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan』を購入して急いで帰って読まなくてはと、いそいそとレジに向かおうとしてたら、この本がふと目に止まりました。な、なんか気になってついで買い …

 回りの人間と例え話でするのが、「100の知識があっても実行できないより、3つの知識しかなくても実行できるほうがはるかに有用じゃないか?」って。それで、副題の「3つの習慣」に目が止まっちゃて(笑)読み進むと … 「あれぇ~?この話の状況、どっかで見たような?知っているような?わかる人にはわかるんじゃないの? … いや~ぜってい間違いねぇ~。 俺も行ったよこの書店(笑)」


 内容は、主人公が実家の書店を継いだところから始まり、段々と左前になっていきます。(笑)
その主人公には「福の神」がついていたんですが、なぜ潰れかかるような状況に遭遇するのか?と
いった話から進んでいきます。最後は、心温まる結末へと …


奇跡の集まる書店 … と言えば、日本でただ一つ!ですよね
そこに、『福の神になった少年―仙台四郎の物語』を彷彿とさせる福の神。

 人間は僕達がびっくりするほど成長する生き物なんだよ。

 受けとる準備が整っていない人に対して、数多くの成功体験させるのは、 
 福の神のやることではありません。貧乏神がよく使う破滅へのプロセスです。

 達成されればされるほど不安になる夢。それらは本当の夢ではありません。
 すべてはほんとうの夢を実現する為の手段でしかないのです。

 
奇跡の本屋さんはこちら(笑) → 『読書のすすめ』

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3037841

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/878-230d61b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
書評リンク - 「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣
2008/10/02(木) 15:00:27 | 書評リンク
