1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
犬と私のやくそくパック(3枚組 初回限定生産)犬と私のやくそくパック(3枚組 初回限定生産)
(2008/09/26)
田中麗奈加瀬亮

商品詳細を見る


『犬と私の10の約束』 公式サイト

犬の思い出はかなり昔に、書いた覚えがあります。 - 『盲導犬クイールの一生』
恥かしいぐらいおセンチな内容ですが、本当の気持ちでしたので恥かしげなく書かせて頂きました。
ドンと恋!といった感じです。(我ながら、わきゃわからん感じですな。苦笑。)
しかし、高島礼子さんが『10の約束』を言うときにゃ、心で泣いてました。

  一.私の話を我慢強く聞いてくださいね
  二.私を信じて。私はいつもあなたの味方です。 (タローを思い出して、心はボロ泣き …)
  三.私とたくさん遊んで! (これぐらいかな、ちゃんとできた事。(涙)
  四.私にも心があることを忘れないで (過去記事のとおり。無理解でした。(泣))
  五.ケンカはやめようね。本気になったら私が勝っちゃうよ (喧嘩した覚えはありません)
  六.言うことを聞かないときは理由があります
  七.あなたには学校もあるし、友達もいるよね。でも、私にはあなたしかいません。 (涙、涙)
  八.私が年をとっても仲良くしてください
  九.私は十年くらいしか生きられません (そうっだった。小さかったから、判らんかったんよ)
  十.あなたと過ごした時間を忘れません (ごめんな、一時期忘れてて)


犬もかわいいですが、田中麗奈さんの子供役 福田麻由子さん 良かったねぇ~。

それに音楽の選曲も

 Boy Meet Girl (TRF)
 Time after Time (Cindy Lauper)

どちらも好きでしたね。特に、シンディ・ローパーのファーストは聞きまくりでした。


最後に、ソックスの死ぬ時の態勢は、タローも同じでした。
タローは痙攣していましたし、外で犬小屋の前で土砂降りの雨の中、じいちゃんや弟や家族とみとりました。
でも、最後の最後まで、僕は見てなかった。
死んでいく事の意味がわかってなかったです。ハイ。
悲しいというより、夢見ている感じ。
30才超えたころから、胸にくるようになりました。


ソックスが死んで終わりだと思ったけど、最後の最後、良かったね。
一瞬の風に、過ぎ去った人を感じる田中麗奈に、素朴に感涙。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/884-abe44bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
