1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る


夢をかなえるゾウ 公式WEBサイト

小栗旬さん主演のスペシャルを見ました。(録画しそこねて、後日、ネットで見ました)
その後、水川あさみさん主演の連続ドラマも見ました。

古田新太さんのガネーシャが、フェイクぽい感じでいい味を出していると感じました。
それ以上に、水川あさみさんがミーハーチックで軽い感じで、ガネーシャとのコンビも面白いかと。
個人的に見るかどうかは別としても、ドラマとして十分いけると思います。
ヒットすれば、1作目のストーリー形式とは違う続編(水野さん著作、監修)とかも出そうですね。


それと、これ知りませんでした。

七瀬ふたたび  NHKドラマ8

七瀬ふたたび (新潮文庫)七瀬ふたたび (新潮文庫)
(1978/12)
筒井 康隆

商品詳細を見る


かつて、あったドラマとともに筋書きは、朧げしか覚えていないです。
家族八景 (新潮文庫)』は面白かったですが、『七瀬ふたたび』はハッピーエンドでなかったとの記憶があり、当時はエンディングでちょっと醒めちゃたような …。

時代を超えて、ここにきて再びドラマ化されるのは感慨深いですね~。
歴史は繰り返すって感じですが、今回もエンディングは同じなんでしょうか? 
そこが興味あるところです。


最近は以前のように本を読めないですが、少ない時間を利用して新刊を調べたり、リアル書店で気になった本は …

上のドラマ繋がりで … ストーリー作ってみたいですねぇ~

ストーリーメーカー 創作のための物語論 (アスキー新書 84)ストーリーメーカー 創作のための物語論 (アスキー新書 84)
(2008/10/09)
大塚 英志

商品詳細を見る


フォレスト出版さんの書名の付け方には、いつもそそられる私はやっぱりミーハーなんでしょう。

じゃんけんはパーを出せ!~ビジネス解決力が身につく「ゲーム理論」~じゃんけんはパーを出せ!~ビジネス解決力が身につく「ゲーム理論」~
(2008/10/06)
若菜 力人

商品詳細を見る


ちなみに私、じゃんけん大会で2回ほど準決勝、決勝まで行きました。
その時は、全てグーです。
エドはるみよりずっと昔から、やってました。
ぐー、ぐー、ぐっーぐー! … って。
おそまつ。

それと個人的な興味で、”イメージ”と”観”に惹かれています。

イメージと読みの将棋観イメージと読みの将棋観
(2008/10)
鈴木 宏彦

商品詳細を見る


でも、これは売れないだろうなぁ~、マニアックだろうし … (笑)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02911367

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

">
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/890-502d23c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
雑記、夢をかなえるゾウ(ドラマ)、七瀬ふたたび、その他個人的に見るかどうかは別としても、ドラマとして十分いけると思います。 ヒットすれば、1作目のストーリー形式とは違う続編(水野さん著作、監修)とかも出そうですね。 それと、これ知りませんでした。 七瀬ふ
2008/10/11(土) 21:05:22 | 気になるワードランキング!
トーク:蓮佛美沙子 「七瀬ふたたび」で連続ドラマ初出演・初主演毎日新聞筒井康隆のSF小説をドラマ化した「七瀬ふたたび」(NHK、木曜午後8時)で、ヒロイン七瀬を演じている。 「想像するしかない役で手探りでした。でも連続ドラマの撮影で3カ月戦い抜いた爽快(...
2008/10/14(火) 05:58:17 | 映画監督
