1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ツキと幸運がやってくる31日の習慣ツキと幸運がやってくる31日の習慣
(2008/10/22)
西田文郎

商品詳細を見る


この著作、インデックス・コミュニケーションズの谷内志保さんから出版されている事を教えて頂きました。
教えて頂いた事がかなり有難かったです。
元々、市販されている西田先生の著作やCDの大半は読んだり聴いたりしているのですが、ド漏れしていました。
以前は、2日をおかずに大型リアル書店(紀伊国屋さんとかジュンク堂さん)で新刊本をチェックしているのですが、ここ数ケ月は週末に行く以外、平日は殆ど行けないので …


で、本書。

本来は、日めくり形式で31日間かけて実践する著作ですが、とりあえず、一気に読みました。
目次が、31日になっているので、書く事ができません。(ネタばれになるんで …)

内容は、実践書らしく西田先生の哲学を端的に、ひとつひとつまとめられていました。
初めて読む(使う)人は、理屈で考える事なく自然に受け入れていけばいいと感じました。
ただ、少しでも何かを感じたり興味をもった人は、西田先生の過去作を読みながら1日1日進むのがいいんじゃないかと?

本書の中で一番印象に残った言葉 … これは、かなり効きました。
それは、『なんにも考えない』の項で読んだ内容でした。

「反省するなら、明日に向かって」等を読んだり、書いた事もあります。
しかし、現実生活で反省する状況、特に深く反省しなければならない時ほど、頭の中や精神状態はマイナス思考ですよね。
だから、「不調のときは、ただただ行動する」と … そして、それに付随する説明に、目から鱗と言うより、心からかさぶた落ちました。

 「絶好調のときに、ぜひ反省してほしい。」

 すべてがうまくいっているとき、人間の脳は「成功する脳」になっているから、
 思考力も直感力も創造力も非常に高いレベルにある。
 問題点の分析も、解決案の発案も、スムーズに進むことだろう。


成功しない脳の時、へこんだ精神状況の時に、考えてもダメ … まさしく、そのとおりですねぇ~。


こういった発見を与えて頂ける西田先生の著作を読んでいるのに、お前はなぜ大成功してないんだって?言われるかもしれませんが、読んでいなけりゃもっと凄い(ひどい)状態だったと思ってますから。
全てを完全に実行できないにせよ、三日坊主にせよ、知らなきゃ1日だって1回だって実行できない。
1ヶ月に1回だけしか実行できなくて、30年続けりゃ何回に成りましょうか?ってね!


実際の話、昨日、この記事に関連する事がありましたし … (笑)
実は、昨日、会社帰りの23時ぐらいに、24時間書店に行き本書を購入して読んで、一度記事を書きました。
で、丑三つ時を過ぎた頃、完成したんですが保管に失敗して、記事が消えてしまいました。(涙)
(内容的にはこの部分以外は、ほぼ同じです(笑))
最悪の気分でしたんで、出来る行動は寝るぐらい … (泣)
で、今日になって書く事に対する「ネタが一つ増えた」って感じで、気を取り直して書き直しました。
い~や、意味を感じさせて頂いた2日と1冊。(爆)

31日続ければ、こんなセレンデピティもあるよきっと。

参照すれば効果抜群だと、私が思う西田先生の他の著作!

ツキを呼び込む 究極の成功思考ツキを呼び込む 究極の成功思考
(2008/04/05)
西田 文郎

商品詳細を見る


ツキの最強法則―1日5分、7日で幸運がやってくる!ツキの最強法則―1日5分、7日で幸運がやってくる!
(2008/04/11)
西田 文郎

商品詳細を見る


人生の目的が見つかる魔法の杖人生の目的が見つかる魔法の杖
(2004/07/02)
西田 文郎

商品詳細を見る


面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます
(2001/11/01)
西田 文郎

商品詳細を見る


西田先生、まだまだ続けて出版されるようですね~

10人の法則 ―感謝と恩返しと少しの勇気10人の法則 ―感謝と恩返しと少しの勇気
(2008/11/05)
西田 文郎

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3047008

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/917-717c94cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
書評リンク - ツキと幸運がやってくる31日の習慣
2008/10/25(土) 15:11:43 | 書評リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。