1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーダーになる人の たった1つの習慣リーダーになる人の たった1つの習慣
(2008/10/29)
福島 正伸

商品詳細を見る


 【 目 次 】

  スタッフとの出会い
  リーダーの戦略
  人を育てる教え
  離れる部下の心
  アイデアの他に必要なもの
  かたくなな理由
  C店、どうなる?
  殻を破る
  仲間を救う
  泣いた赤鬼


ストーリー形式ながら非常に、気づきが多い著作でした。

要所、要所での言葉がストーリーと合致している為か、殊更、印象に残ったものもありました。

ストーリーも大枠は予想どりでしたが、想定とは微妙に違う展開の部分もあり良かったと。

印象的な言葉

 ・感謝する成功者はいるが、他人のせいにする成功者はいない。

 ・企画を降りることはできたとしても、自分の人生から降りることできない。
  (二股の道 どちらに進んでも、その先はまた二股の道 
   夢を忘れなかった者だけが 夢にたどりつく)

 ・人はあらかじめ、どこであきらめるかを決めている

 ・夢はすべての過去に意味を与える


ここに記して、読める言葉以上に深い意味が頭に残りました。
題名からリーダーの為の気づきの著作だと感じましたが、
誰であっても読んでおくべきじゃないかと。

著者である福島さんが有名だからでなく、目に留まる言葉があった良書。
時を変えて読めば、また違う部分が光ると感じた本でした。 

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3033158

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/921-2a139993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。