1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大きく考えるための小さな本大きく考えるための小さな本
(2008/10/23)
フレッド・アラン・ウルフ

商品詳細を見る


 【 目 次 】

  量子物理学
  二つの神話
  観測者効果
  あなたの宇宙
  相補性の原理
  平行宇宙
  量子
  記憶
  新しい錬金術
  因果関係
  クイッフ
  死と罪と悲しみ
  心からの物質
  気づくことと意図すること
  感情 
  苦悩
  時間 
  情報は 、やがて現れるものから生じる
  僕たちは目覚めるために夢を見る
  バランス
  波動
  光
  愛
  生と死 


ふと、は入った書店で目に止まった本でした。
急いでいたので、パラパラと捲って、直感的に買いだと感じましたが、その時は見送ってしまいました。
後日、探してすぐに見つけられずに、「迷ったら、買い」という言葉を思い出し、えらく焦りましたが。

量子論の世界から様々言及していましたが、何か心に残りました。
読み終わって、明確な読後感は無いのですが、考える事での起点(過去・現在・未来)となりそうな著作でした。
個人的に非常に好きになりそうな本です。

印象的な言葉

 ・人生のコツは、知識の中でなく、謎の中にこそ潜んでいる

 ・時間の経過を観測する場合も、時間が動いているわけじゃない。
  僕たちが観測しているのは、僕たちの心の経過、つまり自分たち自身の思考過程の動きなのだ。

 ・世界は柔軟で無限に変化する。僕たちは、現在を変えられるだけでなく、過去も変えられる。

 ・未来が現在を決め、過去が現在に制御される。
  未来には、開花しなかった可能性と、開花しなかった過去の記録が含まれている。
  でも、、開花を取り消して、過去を再創造する事も可能なんだ。


 ・人は信じたもので決まる

 ・あなたが見ていない時、それは、波のようなもの。
  あなたが見ている時、それは、粒子のようなもの。


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3055599

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/923-353b1be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
書評リンク - 大きく考えるための小さな本
2008/11/06(木) 19:42:54 | 書評リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。