1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イノセント・ゲリラの祝祭イノセント・ゲリラの祝祭
(2008/11/07)
海堂 尊

商品詳細を見る


久方ぶりの田口・白鳥コンビの著作です。
海堂ファンなんで楽しめましたが、今回は率直に言えば「この路線でいいのじゃろか?」ってちょっと感じました。

チーム・バチスタの栄光』では白鳥・田口コンビを中心としたストーリーでしたが、その後の著作での中心人物は様々な人物となってきてます。

東城大を中心にした話の広がりは、面白い展開だと思います。
が、たまには、ガチガチの白鳥・田口コンビで展開してほしいんだけどな~って。
それも、白鳥クンのハチャメチャな口上・行動を異常に期待しているんでねぇ。


また、AIの認識を広めたいという意味合いからの今回の展開なんでしょうが、エンタメを期待するレベルから言えば、ちょっと読みづらい部分が多いんじゃないかとも感じました。
(確かに、医療問題としては非常に学べましたが・・・)
チーム・バチスタの栄光』を知らなければ、医療現場を中心とした物語でそれなりに面白いとおもいますが、あれだけの面白い作品を読んでいるんで、あの読むのを中断しづらい展開をもう一度期待しちゃってます。


次回作は、白鳥・田口コンビの作品ではないでしょうから、その後に期待でしょうかね。
読後の爽快感を期待して、本音バリバリで白鳥クンにもっと暴れて欲しいですね~。


黄、青、赤、緑と続いてきた表紙の色ですが、本棚に並べると、かつて始めてベネトンを見た時を思い出します。(笑)
次を予想すると、オレンジか紫なんでしょうか?
(黒は『ブラックペアン1988』で使用されているんで)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/3054058

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
トラックバックさせていただきました。

難しい言葉が多かったですね。
次はオレンジでしょうか?

トラックバックお待ちしていますね。
2008/11/29(土) 04:14 | URL | 藍色 #-[ 編集]
訪問とコメント有難うございます。

まだまだ、白鳥クンの活躍が物足りなかったですねぇ~。
もっと大暴れして欲しいです。

今からトラックバックしますね。

2008/11/29(土) 14:53 | URL | ケイエム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/928-d853b9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
装画は赤津ミワコ。装幀は松崎理。チーム・バチスタシリーズ。 高梨病院長からの依頼、白鳥からの要請で田口は厚生労働省の会議に出席。 今...
2008/11/29(土) 03:28:05 | 粋な提案
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。