1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Expressions (通常盤)Expressions (通常盤)
(2008/10/01)
竹内まりや

商品詳細を見る


ちょっと前から書き残しておきたいと思っていましたが、中々かけなったんですよ、この人。
不思議とベスト・アルバムが出る度に目に付きます。
プロモーションも上手いんでしょうけど、かなりの年齢になっていながらも人気あるんでしょうから、
やっぱり女性にとっては、ツボを突いた歌詞なんでしょうかと。

個人的には、”不思議なピーチパイ”とか”September”でちょっと記憶が残った程度でした。
その後、回りの女性がカラオケなどで”元気を出して”とか”けんかをやめて”とかを歌いだした時に、結構いいなぁ~と。

がっつりときたのは、ビートルズへの思いを歌を聞いてからでした。(マージービートで歌わせて)
これね ↓

VARIETYVARIETY
(1999/06/02)
竹内まりや

商品詳細を見る


でしたが、その後ベストアルバムを購入して完了状態。(”家に帰ろう”)
これです。 ↓

ImpressionsImpressions
(1999/06/02)
竹内まりや

商品詳細を見る


個人的にベストなのは、”家に帰ろう”ですか …
有名な曲も多かったんですが、何故かこのベストで初めて聞いた”家に帰ろう”が耳に残ってしょうがなかったですね。(そこは、今も同じですが、歌詞は女性の気持ちなんで特に感想はなかった。)
それと、”マージービートで歌わせて”も当初はビートルズがモチーフだったんで物珍しさから聞いてましたが、これもやっぱり、曲が耳に残ってしょうがなかったですね。

僕自身は、バラードが好きで歌詞も重要視する方なんですが、他の曲よりもこの2曲が好きな事が不思議な感じです。
ミーハーチックに見てましたが、竹内まりや恐るべしですか … って20年遅すぎかな?

家へ帰ろう(マイ・スイート・ホーム)  竹内まりや



”マージービートで唄わせて”がなかったので、これですか。

竹内まりや  元気を出して  2008



Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。

< ブログランキングに参加しました。 応援お願いします。 >

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/931-c82a8eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。