1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
スヌーピーたちの人生案内スヌーピーたちの人生案内
(2007/11/28)
チャールズ・M・シュルツ

商品詳細を見る

スヌーピーたちの人生案内 2 (2)スヌーピーたちの人生案内 2 (2)
(2008/10)
チャールズ M.シュルツ

商品詳細を見る


 【 目 次 】

 スヌーピーたちの人生案内
  人生
  確信
  自助
  自信
  手腕
  用心
  知恵
  努力
  愛
  生きる味わい

 スヌーピーたちの人生案内2
  人生
  教訓
  生き方
  確信
  助言
  幸福
  日常
  人間関係
  愛
  生きる味わい


トラックバックURL :  「情熱大陸/ブックディレクター・幅允孝」 http://blog.mbs.jp/cgi-bin/mt-tb2.cgi/499

情熱大陸で紹介されていた著作で、遅まきながら読みました。
スヌーピーはよく知らないですが、自分が抱いていたイメージとは違う深い意味を感じさせるセリフが結構ありました。
観念的な感じであり、リアリスティックでありと …
ただ、リアルタイムで読んだにせよ、ここに抜粋されて読んだように感じる事ができるかは自信ないですが。(笑)
(そこが感受性の問題なんでしょうが…)

とにもかくにも、個人的にぶっ飛んだ一言がこれでした。(スヌーピーたちの人生案内から)

 " IN THE BOOK OF LIFE , THE ANSWERS ARE NOT IN THE BACK ! "
 
 人生という本には、うしろのほうに答えが書いてあるわけじゃない


結構な年齢になっているんですが、無意識の内に、まだ先にもっと凄い答えが見つかるような気になってましたから。
過去のいずこかで、既に何らかの答えと出会っているのかもしれないですが、
見えてない、聞こえてない、考えてないので … 実行できず、答えを得ていないかもかもと …
いや、単純に実行していないだけが、この答えかも知れません。(笑)

もう、一つ。(スヌーピーたちの人生案内2から) 

 " IT'S TERRIBLE TO GO THROUGH LIFE WISHING YOU WERE SOMETHING ELSE. "

 自分以外の人間になりたいと願いながら、人生を送るのは耐えがたい


本、TV等々その他で様々な人を見て、尊敬できる人に憧れをもって自己投影しても、
最終的には理想から学んだ事で、自分自身になる ってことですか。
そう考えなくちゃ、いつまでたっても理想・憧れでしかないって。
そうするに、何かのアクションを行っていくことからしか始まらないと …

この他も今回、いくつか印象深いセリフが有りましたが、
時を変えるとまた違うセリフが見えてくるような気がします。

PS:余談なんですが、18歳ぐらいの時にあだ名でスヌーピーと呼ばれてました。(笑)
   本人は似ているとは思わないのですが、マンガチィックな顔らしいからが理由でしたが …
   最近もある人に犬に似ているとか言われたばかりで、思い出してこの著作読みますた(涙)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/2944463
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/942-f995cb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
