1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
神様のパズル (ハルキ文庫)神様のパズル (ハルキ文庫)
(2006/05)
機本 伸司

商品詳細を見る


映画を見てから興味を持ったんで原作を無性に読みたくなってしまいました。
忙しい中、少しずつ読み進んだが、さすがに映画とは結末が違いました。(笑)

エンタメ的に言えば、寿司屋でのエンディングと谷村美月さんの最後の表情はよかったと思ったんですけど、興味をもった「宇宙創成」に関する話の中に出る理論の詳細は、原作の方が面白かった。
おかげで、かつて読んだこの本を読んで、それから原作を読みました。(笑)

図解 そこが知りたい!宇宙の不思議―宇宙のビッグバンから銀河の謎まで図解 そこが知りたい!宇宙の不思議―宇宙のビッグバンから銀河の謎まで
(1998/04)
鳥海 光弘

商品詳細を見る


素人ですから、なんとなくは思い出した事もあり、
原作での「光子はなぜ光速で動くのか?」などは滅茶苦茶、面白かった。
ほんと、好奇心の源泉をつっつかれ、現実感が無い世界ゆえに好奇心を刺激されましたね。

なんか、過去の興味を持った本を思い出し読み直しましたが、ほぼ内容を忘れていたんで良かったですね … (笑)

宇宙には意志がある―最新科学がついに解明 (徳間文庫)宇宙には意志がある―最新科学がついに解明 (徳間文庫)
(2001/06)
桜井 邦朋

商品詳細を見る

宇宙の存在(いのち)に癒される生き方―生きがいを発見する科学。宇宙の存在(いのち)に癒される生き方―生きがいを発見する科学。
(1997/12)
天野 仁

商品詳細を見る

宇宙のゆらぎが生命を創った―現代物理学が「人間存在」の本質に迫る宇宙のゆらぎが生命を創った―現代物理学が「人間存在」の本質に迫る
(1996/07)
桜井 邦朋

商品詳細を見る


かつて、よく見ていたDVDで、これらにも感動しました。

すばる望遠鏡~世界一の天体望遠鏡が見た宇宙~ [DVD]すばる望遠鏡~世界一の天体望遠鏡が見た宇宙~ [DVD]
(2001/02/22)
趣味/教養

商品詳細を見る

天文ショー [DVD]天文ショー [DVD]
(2003/02/27)
BGV

商品詳細を見る


映画も、もう一回、鑑賞したくなりました。
いや~、宇宙ってホントおもろい!

神様のパズル [DVD]神様のパズル [DVD]
(2008/11/21)
市原隼人谷村美月

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/2674165
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/02251044
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/949-78fe8042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
