1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
(2008/12/03)
佐藤浩市妻夫木聡

商品詳細を見る


凄いキャストです。(笑)

佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行がメインですが、
その他にも、小日向文世、戸田恵子、香川照之、中井貴一、鈴木京香、谷原章介、
寺脇康文、天海祐希、唐沢敏明、そして市川崑まで … (笑)

佐藤浩一は軽妙な演技で上手かったですが、その他の脇役もキャラ設定から
の使い方まで満遍なくよく出来てました。
荒唐無稽な脚本ながらも、上手く引き込まれて見ていて時間が経つのも早かったし。

しかし結末は、スティング的流れかと思わせて、一転したのもイスから転げ落ちましたし。(笑)
(そこから、もう一捻りあってサービス満点というか、満腹でした。)
やっぱ、映画は予定調和じゃなく、裏切りがなくちゃ面白くないの典型でした。
妻夫木の「こんな結末ありかよ」ってのに、賛同の一票。(爆)

--------------------------------------------------------------------------------

ここからはネタばれなんで、見てからの方がええんじゃないかと。(笑)

題名の意味も後で知りました。

 日没後の「太陽は沈み切っていながら、 まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、
 しかし最も美しい時間帯」を指す写真・映画用語。
 転じて本作では「誰にでもある『人生で最も輝く瞬間』」を意味する。
 (マジックアワー From Wiki)


マジックアワー … いや最高。
佐藤浩一と高瀬允(かつての映画スター 柳澤愼一 )の話は絶品でした。
この為に、この映画があるじゃないかと。

 「村田クン、マジックアワーを逃した時の一番の方法知ってますか?」

 「あっ、さあ?」

 「簡単なことです。明日を待つんだよ。
  マジックアワーは必ずまたやってくる。
  この世に太陽が昇る限り …」


この台詞の後にも、絶妙なセリフがあるですよねぇ~。

この場面は、これまでのコメディタッチの進行から全く違う世界になり、
絶妙のタイミングでの見せ所、聞かせ所でした。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/82777085
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/957-a944a594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
