1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
毎日かあさん 5 黒潮家族編毎日かあさん 5 黒潮家族編
(2008/12/13)
西原 理恵子

商品詳細を見る


相変わらずの西原節。
苦笑いとホロリが、毎回、つぼにはまる。

実は、前作の『毎日かあさん4 出戻り編』は、買えませんでした。

買おうかなぁ~と思って、軽い気持ちで立ち読みしてましたが、止まらず、挙句の果てに、
書店で涙がこぼれおちそうになりまして … (笑)

僕にぁ~、ホロリを通り越す苦すぎるんで、その後も買う気が起きなかったです。ハイ。
嗜好の問題はあるでしょうが、ホントに名著だと思います。僕にゃ~ね(笑)

で、本作は程よいホロリでしたし、なんと言っても子供さんとの掛け合いが良かったな~。
日本の新母さんですな。
「金、カネ、かね!」ってすぐ言う、母さんですが、そこがいい。
金が重要といいながら、FXで1千万円を擦っちゃうんですから。(爆)


何が良かったかなぁ~と考えると、また迷う。
この前、2008年の面白かった本で、「ウン、ウン」唸っていたばかりでいたのに、また同じ事してる。(笑)

で、選んだのは、以下 (殆どが、クスリと笑です。)

 No5 女子の扱い - 経験上よく分ります。私は弟とですが。父の気持ちにゃ笑ました。

 No4 正論 - お金ネタが好きなんですよ、私。

 No3 ハイヒール - これも、娘さんが激おもろです。

 No2 姫のこころ - こりゃ~、号泣している娘の顔が最高でしたな。

 No1 鴨ちゃんの事 - 最後は、ホロリだが見舞い客が凄すぎ。


あなたは、どれで揺れるか? (笑、爆、泣、涙)

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/03055510
活字中毒日記 : http://app.blog.livedoor.jp/nomurakia/tb.cgi/51156065
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/964-657e6923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
書評リンク - 毎日かあさん 5 黒潮家族編
2008/12/26(金) 22:33:10 | 書評リンク
