1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引き続き後半分ですが、この辺りから個人的状況の変化でめっきり読める冊数が減りましたね。


< 7月 >

あたらしい戦略の教科書あたらしい戦略の教科書
(2008/07/15)
酒井 穣

商品詳細を見る


顧客情報の重要性を改めて認識した本です。
厳しい世相になった今、より一層役立つはず。


あなたがあたえる 大富豪ピンダーの夢をかなえる5つの秘密あなたがあたえる 大富豪ピンダーの夢をかなえる5つの秘密
(2008/07/10)
ボブ・バーグ+ジョン・デイビッド・マン

商品詳細を見る


少しでも実践できれば、世界が変わるのではと。



< 8月 >

フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術
(2008/08/01)
寺田 昌嗣

商品詳細を見る


速読法に関してよりも、本の読み方に関してが良かったです。
この時は、本の読み方については、この本で終わりでいいかなとぐらいおもちゃたかな。


奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
(2008/07)
石川 拓治NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」制作班

商品詳細を見る


ここ1ヶ月ぐらい、アマゾンのトップセラーでみるようになりましたが、初めて読んだ時には、ドえらく感動いたしました。そして、何故にランキングに上がってこないんだと思ったよな~。


挫折と挑戦 (YA心の友だちシリーズ)挫折と挑戦 (YA心の友だちシリーズ)
(2008/06/27)
中竹 竜二

商品詳細を見る


これは、いまだに売れてないんじゃないかな? 感動したんですけど、私。


男のための自分探し男のための自分探し
(2008/08)
伊藤 健太郎

商品詳細を見る


本能的な性にからんだ哲学的書籍で、風変わりにも感じましたが、本質的でもあって面白かった。


< 9月 >

いつも目標達成している人の読書術 (アスカビジネス)いつも目標達成している人の読書術 (アスカビジネス)
(2008/09/03)
丸山 純孝

商品詳細を見る


読書の方法論で、これまた良かったっすね。


自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語自分で奇跡を起こす方法~読むだけで人生が変わる真実の物語
(2008/09/19)
井上 裕之

商品詳細を見る


素朴に感動しました。


大丈夫、生きていけるよ へこんだ日の般若心経(YA心の友だちシリーズ) (YA心の友だちシリーズ)大丈夫、生きていけるよ へこんだ日の般若心経(YA心の友だちシリーズ) (YA心の友だちシリーズ)
(2008/08/23)
明川 哲也

商品詳細を見る


般若心経について易しく書かれており、著者の経験から違う世界を垣間見えたかなと。


勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan
(2008/09/27)
勝間 和代

商品詳細を見る


ここまで来ましたか、勝間さんといった感じで、止まらない進化にひたすら驚いてます。(今も)


弾言 成功する人生とバランスシートの使い方弾言 成功する人生とバランスシートの使い方
(2008/09/25)
小飼 弾山路 達也

商品詳細を見る


ブログとは違う文体で、お世辞抜きに面白かった。



< 10月 >

やりがいある仕事を市場原理のなかで実現する!やりがいある仕事を市場原理のなかで実現する!
(2008/10/24)
渡邉正裕

商品詳細を見る


尖がって、気合が入った著作でした。いや、これぐらい気合がないといけないんですね。


容疑者Xの献身 (文春文庫)容疑者Xの献身 (文春文庫)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


珍しく原作、映画とも良かった。『チームバチスタの栄光』とともに凄い小説でした。


運命は変えられる―納税日本一億万長者が語る運命は変えられる―納税日本一億万長者が語る
(2008/10)
斎藤 一人

商品詳細を見る


”今日はいい日だ”は使ってますし、広めてます(笑)


ストーリーメーカー 創作のための物語論 (アスキー新書 84) (アスキー新書)ストーリーメーカー 創作のための物語論 (アスキー新書 84) (アスキー新書)
(2008/10/09)
大塚 英志

商品詳細を見る


安直な自分らしく、思わず、創作したくなりました。(苦笑)



< 11月 >

リーダーになる人の たった1つの習慣リーダーになる人の たった1つの習慣
(2008/10/29)
福島 正伸

商品詳細を見る


読んだ時、ストーリーにではなく、提示された概念が突き刺ささりました。


起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
(2008/11/29)
勝間 和代

商品詳細を見る


整然とした実践的な戦略自己啓発本と言えばいいんでしょうか?
”わがまま”も出てきた部分に強よく賛同しました。


幸運は予定通りに訪れる幸運は予定通りに訪れる
(2008/11/19)
河原 邦博

商品詳細を見る


いや、リアル書店で衝動買いしましたが、大あたりの一冊!


大きく考えるための小さな本大きく考えるための小さな本
(2008/10/23)
フレッド・アラン・ウルフ

商品詳細を見る


量子論の視点からですが、激面白。これまたリアル書店での衝動買い。


神様のパズル神様のパズル
(2002/11)
機本 伸司

商品詳細を見る


宇宙創成がストーリーの中心で、宇宙論にはまり、
現実でよれていた私にとって、いい癒しになりました。(涙)



< 12月 >

神様のパラドックス神様のパラドックス
(2008/07)
機本 伸司

商品詳細を見る


『神様のパズル』に関連した作品。量子コンピューターを初めて知り興奮しました。


成功しちゃう「人脈」はじつは公私混同ばかり (Nanaブックス)成功しちゃう「人脈」はじつは公私混同ばかり (Nanaブックス)
(2008/11/05)
夏川賀央

商品詳細を見る


リアルに納得しました。頷きまくりでした。


勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則
(2008/12/10)
勝間 和代

商品詳細を見る


勝間さんの入門編・ダイジェストでありながら、著者による自分自身の分析本であるのが面白かったですね。クオリティも高し。


この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)
(2008/12/11)
西原理恵子

商品詳細を見る


西原節炸裂ながら、今の時世に必要な「王道の雑草の力」。





感想文をだらだらと書いてきましたが、続ける事で良本に出会えて本当に良かった1年でした。
今年も、まだ日数があるので、出会いを求めてリアル書店でもうろつきますか。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/967-3b902dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。