1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
私も有る程度、年齢を経てきているので、身近で様々な人の最後を目にしてきます。
その割には達観とかとんでもなく、未だにあくせくと生きている感じです。
(その時、その時には深く考えさせられていますが、全力で悔いなく生きてきているとはとても …)

ただ、自分のことは別にしても、人はいつかはこの世をさよならするのですか、
誰であっても天に召される時は、幸福な気持ちでいて欲しいと願いっています。

経験から掴んできたものですから真摯にそう思いますが、改めて、自分もそうあるようにと感じています。



このブログを始める時に、ブログ名はこれしか浮かばなかったです。
イブの夜ですが、”ネタ元”を、もう一度、思い出しておこうかなと。

Bruce Springsteen - Atlantic City (Live 1992)



  
  やつらは昨日の夜フィラデルフィアで
  ”チキン・マン” を爆死させ家まで爆破した
  ボードウォークでは ケンカの準備
  あのギャングたちが どう出るかみものだ
  州の外からバスに乗って騒ぎを持ち込むやつらがいる
  地方検事は落ち着くヒマもない
  プロムナードではゴタゴタが起きそうで
  市の賭博委員会は風前の灯

    すべてのものは死ぬ それは避けることのできない事実
    そしてたぶん死んだものは すべていつか蘇る
    だから化粧をして 髪をアップに結い
    今夜アトランティック・シティで待っていてほしい


  俺は仕事に就き 金を手元に残そうと頑張った
  でも得たものは 正直者には払いきれない借金だった
  だからセントトラスト銀行の預金を全部引き出し
  コースト・シティ・バスの切符を2枚買ったんだ

    すべてのものは死ぬ それは避けることのできない事実
    そしてたぶん死んだものは すべていつか蘇る
    だから化粧をして 髪をアップに結い
    今夜アトランティック・シティで待っていてほしい


  俺たちの運もつき 愛も冷めてしまった
  だけどお前と いつまでも一緒にいるよ
  砂が黄金に変わる場所に行こう
  ストッキングをはいた方がいい
  夜が冷え込むようになってきたから

    すべてのものは死ぬ それは避けることのできない事実
    けれどたぶん死んだものは すべていつか蘇る

  職探しに行ったがなかなか見つからない
  ここでは勝者か敗者かのどちらかで
  悪い側の方にはまり込んだらもうお陀仏
  俺は敗者のどん底から抜け出すのにうんざりしてる
  昨夜ある男に会った
  彼のためにひと働きしようと思う

    すべてのものは死ぬ それは避けることのできない事実
    そしてたぶん死んだものは すべていつか蘇る
    だから化粧をして 髪をアップに結い
    今夜アトランティック・シティで待っていてほしい


   Well now everything dies baby that's a fact
   But maybe everything that dies someday comes back
   Put your makeup on fix your hair up pretty
   And meet me tonight in Atlantic City


夢は消えても、いつか再び、違う夢だとしても、夢として戻ってくる。
だから、姿を正して、居るべき場所で待っててくれ。 (独断と偏見の解釈者より)

ネブラスカ(紙ジャケット仕様)ネブラスカ(紙ジャケット仕様)
(2005/06/22)
ブルース・スプリングスティーン

商品詳細を見る


清らかに天に召されし … Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
http://ping.bk1.jp/tbk.cgi/81067894
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/973-b07dab46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
