1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
2008年 印象に残った映画という事で、月別に並べて最後にかるくランク付けをして見ました。

1月

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック [DVD]劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック [DVD]
(2008/01/21)
白鳥百合子佐藤健

商品詳細を見る


いきなり、これというのもなんですが(笑)
最後に、ちょいとほろりされる場面で取り上げました。
TVも良く出来ていた、秀悦だと思いますね。

2月

DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]DEATH NOTE デスノート the Last name [DVD]
(2007/03/14)
藤原竜也松山ケンイチ

商品詳細を見る


いや~、Lと夜神父とのラストシーンは名場面だった。
原作はよく知らないんですが、漫画を超えた名セリフ、名シーンだと思う。

3月

クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]
(2008/03/19)
りょう内田有紀

商品詳細を見る


現実に目覚めた瞬間からのチェンジ・オブ・ペース、晴れやかなラストと小さなウィット …
明確に書きづらいが(よく分かっていないだけかも)、感性的に素晴らしいと感じた。
見終わって、ツキものが落ちるというか、ハレヤカな気分で癒された。

ヒート アイランド [DVD]ヒート アイランド [DVD]
(2008/03/26)
城田優木村了

商品詳細を見る


ストーリー的に面白かったので、映画としては、もう少し頑張って欲しかったとも思う。
初めに小説の方が良かったのかもしれない。
それでもなぜか、もろ嗜好に合った。脇役が良かった。(笑)

犯人に告ぐ [DVD]犯人に告ぐ [DVD]
(2008/03/21)
豊川悦司

商品詳細を見る


渋い。初めて豊川悦司に男くささを感じたし、キャラ的にもぴったりだったのではなかろうか?
原作を知らなくとも十分面白かった … のは俺だけだろうか?(笑)

4月

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組) [DVD]
(2008/04/04)
ザック・エフロンニッキー・ブロンスキー

商品詳細を見る


ミュージカル嫌いの私でもいいと感じた。
色々な意味で、アングロサクソン特有の圧巻さを感じたラスト・シーン。

5月

怪談 【通常版】 [DVD]怪談 【通常版】 [DVD]
(2008/02/22)
尾上菊之助黒木瞳

商品詳細を見る


怪談も好きではないが、それでもよく出来ていると思う。

6月

クローズZERO OFFICIAL PHOTO BOOK (AKITA DX SERIES)クローズZERO OFFICIAL PHOTO BOOK (AKITA DX SERIES)
(2007/10)
不明

商品詳細を見る


これまた(笑)、好みでない暴力青春物だが迫力あった。小栗旬も中々だった。

7月

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー

商品詳細を見る


ミュージカルなんですが、これは好みでした。お姫さま好きなんで。(笑)

8月

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]
(2008/08/27)
金城武小西真奈美

商品詳細を見る


小説とはちょっと違うが、映画の方が断然好みかな。
ラスト・シーンで色々と意味を考えさせられた。
富司純子さんが格別。

9月

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]
(2008/08/22)
市原隼人佐々木蔵之介

商品詳細を見る


もとネタの有名なブログを知らなかったが、おもろかった!という表現でぴったりかな。
音楽が古くて、よく覚えていて最高でした!
ちょっと、懐古主義かもしれんが(笑)

10月

僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション [DVD]僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション [DVD]
(2008/10/17)
綾瀬はるか小出恵介

商品詳細を見る


3分の2までは、普通のラブ・コメだったが、そこからの展開に痺れた。
この裏切りまくりの展開とラストの落ち … これこそ、映画・エンタメだと思った作品。


「容疑者Xの献身」オリジナル・サウンドトラック「容疑者Xの献身」オリジナル・サウンドトラック
(2008/10/01)
サントラ

商品詳細を見る


原作、映画ともに感動した数少ない作品の一つとなった。
とにかく、ネタばれなしで読んで、見て、衝撃度1番でした。

11月

スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]
(2008/11/19)
エミール・ハーシュクリスティーナ・リッチ

商品詳細を見る


とにかく、映像がすごかったのと、懐かしい歌をきいたからヨシとする。(笑)


神様のパズル [DVD]神様のパズル [DVD]
(2008/11/21)
市原隼人谷村美月

商品詳細を見る


映画自体より、これから原作を読めた事で、滅茶苦茶、印象深い。
いや、小説から波及した宇宙や物理学に惹かれた。

12月

ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る


前評判とたがわず、本当に面白かったねぇ~。
ストーリーも予想を裏切り、映画はこうでなくちゃと。




独断と偏見のランキングで言えば …

5位 クワイエット・ルームにようこそ
4位 ダークナイト
3位 死神の精度
1位 容疑者Xの献身
1位 僕の彼女はサイボーグ

あくまで私の好み、嗜好で選んでますんで。
1、2位は甲乙つけがたかったので、ダブル1位です。

容疑者Xの献身は、石神(堤真一)の映画でガリレオ(福山)も内海(柴咲)も語り部だったのが、
かえって良かったと。松雪も、その子供も、北村も上手い。
激烈にお勧めの映画であり、小説である。

一方の、『僕の彼女はサイボーグ』はサラリと見えば、単なるラブコメですが、実によく考えて作られていた。
予定調和的なハッピーエンドだが、それを予想させない直前の展開が効いている。
ラストでのあるシーンは、綾瀬はるか(?だったけ)を実に綺麗に撮っていたのも感動。

Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/975-b3dec0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
