1. 無料アクセス解析
おすすめ本、ベストセラー本、アマゾンなどのランキング本・映画・音楽などの感想・書評。 TV、その他何でも感動するものへの所感。 Everything Makeup Life!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
必殺仕事人 2007 [DVD]必殺仕事人 2007 [DVD]
(2008/05/30)
東山紀之松岡昌宏

商品詳細を見る


久しぶりにTVでやっていました。
時代が変わり俳優が変わっても、変わらぬ魅力といいましょうか?(笑)
しかも、あいも変わらず、藤田まこと・菅井きん・白土真理のご三人は頑張ってますね。
この3人の掛け合いが面白いというか、藤田まことのマスオさん(←サザエさんのね)ぶりが最高ですな。

私も古めの人間なんで、思い出すのは元祖仕掛人の緒方拳演じる”藤枝梅安”とか、
元祖仕置人の山崎努演じる”念仏の鉄”とか、沖雅也演じる棺桶の錠とか(笑)



そして音楽も久しぶりに聞くと泣けますね。
以下は、アレンジされ挿入歌として脈々と使用されてますんで、一度は聞いておかないと(笑)

まず、必殺と言えばこれ。

西崎みどり 旅愁 プロモーションビデオ





次は、私もずっと挿入曲と思っていましたが、第1作目の歌だったこれ。「荒野のはてに」
記憶の片隅にあり、ちょっと衝撃的。

必殺シリーズ歌 荒野の果てに 望郷の旅 夜空の慕情





これも憶えていましたし、挿入曲?によくなっているじゃないかな。

やがて愛の日が/三井由美子





これは忘れてましたが、調べていて思い出しました。
映像でいきなり、”念仏の鉄”が出てきますよ~、そしてあのシーンも(爆)

あかね雲





あと、個人的にも好きだった歌が、「助け人走る」のこの歌。
題名初めて知りましたっていうぐらい、忘れてます。

望郷の旅/森本太郎とスーパー・スター





私は、これで色気をおぼえました。(爆)

必殺仕掛人 梅安蟻地獄 [DVD]必殺仕掛人 梅安蟻地獄 [DVD]
(2008/02/22)
鏑木創

商品詳細を見る


梅安蟻地獄―仕掛人・藤枝梅安〈2〉 (講談社文庫)梅安蟻地獄―仕掛人・藤枝梅安〈2〉 (講談社文庫)
(2001/04)
池波 正太郎

商品詳細を見る


Makeup Life!
今日もここまで、貴方の貴重な時間で、
このブログを読んでいただき、有難うございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riseluck.blog97.fc2.com/tb.php/991-767edb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。